大府あいち健康の森クオーターマラソン
日曜日は大府のあいち健康の森で
行われたクオーターマラソンに参加して参りました。

結果は42分16秒で4位でした。

先週のしまだ大井川マラソンに続き連走になります。

疲れている感じはなかったのですが、やはり身体の芯には
疲れが残っていたようです。
思ったより心拍数の上がりが早いのです。


また公園内を周回するコースで登り坂がなかなかキツい
ペースもバラついてしまい、あまり集中出来ないまま
ゴールです。

この手のマラソン大会は自分で周回をカウントしなければ
ならないのですが、(輪ゴムをすてていく)

あと1周?ちょっとわからなくなってしまいました。
ただガーミン上はちゃんと走ってます。


fc2blog_201711062219344cbf.jpg


4分ペースなんて学生の時はジョグペースだったのに…

そんな想いで夜陸王を見ていたら学生の時に一緒に練習や
岩手で合宿をした宇野けんたろうさんが出演されていました。。

合宿の帰りか何かに彼が卒業後はこっちの道(芸能お笑い)に
進むことを考えているという話を聞きました。

その時はそんなに簡単なものではないのでは?と思っていました。

もちろん実際に簡単ではなかったと思いますが、ランニング雑誌などにも
時々掲載されたりと着実に歩を進めていたんですね。

芸能云々は別として、自分のやりたい道にきちんと進めていて、それを
仕事にしているっていうのは素晴らしいことだと思います。


もともと全国駅伝にも出ているくらいなので走力はハイレベルです。



私はつい最近まで渡辺直美とブルゾンちえみ同一人物だと思っていたらくらいテレビやお笑いに
疎い、観ないのです。

なのみなさん他の番組でも宇野けんたろうさんを観かけたら応援してください。




////////////////////////////
リライズ鍼灸院 
http://rerise-web.com/
名古屋市瑞穂区豊岡通3-38若山ビル1F 
℡052-859-1500







しまだ大井川マラソンin リバティ2017
まだ大井川マラソンinリバティ出場しました。

やったんですよ、えぇ。

始めに島田市大会運営スタッフ、エイドスタッフ、消防団の方々、他学生ボランティアの皆さん、雨の中本当にありがとうございました。

コースが一部子どもプールになっていたのは笑ってしまいました。

22852168_1659676327440973_1416623569379308283_n.jpg

また、大井川の水位もちょっと怖い感じのところもありましたが、おそらく地元的には大丈夫なのでしょう。

他マラソンが中止になるなか、「本当にやるな〜島田市」という感じです。

レースの内容は前半抑えたにも関わらず後半ペースダウン、雨と寒さで脚が固まったのと、ハンガーノックのせいです。

それでも股関節と足趾の連関を意識して一定のペースを維持できたのは良かったと思います。

心が折れそうな天候コンディション(ほぼ雨)でしたが、良い経験になりました。

スタッフ、ランナーの皆様ありがとうございました。

まだまだサブスリーやりますよ。

23032613_1659676317440974_33739905551110131_n.jpg




////////////////////////////
リライズ鍼灸院 
http://rerise-web.com/
名古屋市瑞穂区豊岡通3-38若山ビル1F 
℡052-859-1500
駅伝予選
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

10月は駅伝関連の予選会が多いですね。

各地で高校駅伝が行われるほか、
22日には実業団・・・中部実業団駅伝(全日本予選)や
女子プリンセス駅伝(全日本予選)などが開催されますね。

当院にご来院の選手も複数出場されます。
なんとか予選突破してほしいですね。

....

一足先に箱根駅伝予選会が行われました。
結果は以下の通りです。

1.  10:04:58  帝京大学      
2.  10:05:45  大東文化大学
3.  10:06:03  中央大学
4.  10:06:21  山梨学院大学
5.  10:06:27  拓殖大学
6.  10:07:35  國學院大學
7.  10:07:47  国士舘大学
8.  10:08:50  城西大学
9.  10:09:42  上武大学
10. 10.10:10:  東京国際大学
11. 10:12:05  日本大学
12. 10:13:04  創価大学
13. 10:13:05  明治大学
14. 10:13:40  専修大学
15. 10:18:46  麗澤大学
16. 10:18:58  東京農業大学
17. 10:22:28  日本薬科大学
18. 10:22:37  流通経済大学
19. 10:23:43  筑波大学
20. 10:26:32  亜細亜大学

母校は18位ただ、10人のゴール順位は15番目ですから、
平均して走れているということにもなります。

逆にタイムを稼ぐ選手もいなかったという考えもできます。

兎も角もタイムだけみれば過去の予選会であれば予選通過をできる
年もあるタイムです。

もちろん、他大学も頑張っているということですね。

では他との違いはどうするのか、もちろんポテンシャルという要素は
大きい、しかしそれでは実績がある選手を集めるほかない
そこで工夫が必要です。これは市民athleteにも言えることです。

ではその工夫とは・・・またつづります。





////////////////////////////
リライズ鍼灸院 
http://rerise-web.com/
名古屋市瑞穂区豊岡通3-38若山ビル1F 
℡052-859-1500
Raise a heart rate!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

前回のブログで春日井マラソンに出場することを示唆して
おりましたが、ランナーズカップに出場することにいたしました。

春日井マラソン・・春日井は前職がある場所で、在住も4年ほど
していたので愛着はあるのですが、様々なことを勘案して
ランナーズカップです。
整理すると以下のようになります。


10月29日 第9回しまだ大井川マラソンinリバティ 【フル】

11月5日  第2回TAiSEiKAN 健康+げんきランニングフェスタ 【クオーター】

1月7日 第10回ナゴヤランナーズカップ新春初マラソン【クオーター】

2月25日 第40回読売犬山ハーフマラソン【ハーフ】

3月4日 静岡マラソン2018【フル】


ランナーの方ならお判りになるかもしれませんが、10㎞(クオーター)というのは
短いけれどもキツイです。パーソナルベストを狙っていけば必然的に心拍数が高
い状態になります。そこを我慢できるか、且つリラックスして走れる方がポイントです。

なので私の場合、特に10㎞(他もだけど)は息が上がりながら、ゴールです。

ooi3.png

そこで上手く走ることができれば達成感(要約すれば危機的状況からの脱出による安堵感)が
高いものになります。

皆様これからのシーズンをしっかりコンディショニング(トレーニング、ケア)をして
Bestをめざしましょう。


Raise a heart rate!



////////////////////////////
リライズ鍼灸院 
http://rerise-web.com/
名古屋市瑞穂区豊岡通3-38若山ビル1F 
℡052-859-1500
秋の鞍
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

夏も終わり・・・いよいよ秋も深まりつつあります。
dDSC_2012.jpg

それとともにランニングシーズンも本格スタートです。

私の予定は以下の通りです。

10月 しまだ大井川マラソンinリバティ
1月 春日井マラソン(10㎞)
2月 読売犬山ハーフマラソン
3月 静岡マラソン

間に小規模マラソン5㎞、10㎞を入れたいと思います。

そしていい加減サブスリーを達成したいです。

昨年は3時間12分ということでベストの3時間01分にも
及ぼなかったです。

今年はそれなりに準備と工夫をしております。

皆様、レースも多くなります。しっかりケアをして
万全の状態で毎回臨みましょう。

/////////////////////////////
リライズ鍼灸院 
http://rerise-web.com/
名古屋市瑞穂区豊岡通3-38若山ビル1F 
℡052-859-1500