FC2ブログ

【リライズ鍼灸院・ランニングプロジェクト公式ブログ】

ランニングトレーニング、自律神経調整、関節の痛み、治療、セルフケア、身体のこと 日々のこと

ゆで落花生を食す

おはようございます。
朝が本当に気持ちの良い季節です。
ただ日中はそこそこ気温があがるため、お客様対応としてエアコンはいれています。

先日、千葉八街の実家の叔父より落花生をおくって頂きました。
『千葉といえば落花生』というのはご存じの方も多いと思います。しかし、今回のは「ゆで落花生」なんですよ。
DSC_1957.jpg
下が通常の落花生で上がゆで落花生用の大きい品種です。えーと品種名を聞いたのに忘れてしまった。ともかく名古屋ではそうそう食べることはできません。食べてみると、独特の香ばしさにプラスしてほのかな甘さがあります。八街が落花生生産に向いているのは下総台地に積もった火山灰土とも言われています。
そう考えると大地と、そして富士山に感謝ですね。


ちなみにスーパーで売っているのは外国産が多く、しかもゆでて食べられる程の身重感がありません。



さらにスダチも頂きました
。もちろん無農薬です。そのため年によって収穫量がかなり変わるみたいですね。

DSC_1956.jpg

落花生は千葉の名産なんですが、もっと全国の人に食べて頂きたいです。たまにお土産で名古屋にもって帰ると喜ばれるし、味の違いに驚かられます。なにより地元の主幹(?)産業ではあるので、盛り上げたいです。
さまぁ~ずも推してます!

DSC_0275.jpg

とにかくにゆで落花生は落花生の範疇を超えています!(まぁ落花生なんですけど)
一つ食べたらやめられない・・といったところです。
わざわざ送って頂きありがとうございました。
みなさんもお試しあれ・・・(ん、どこで)

リライズ鍼灸院 http://rerise-web.com/
名古屋市瑞穂区豊岡通3-38若山ビル1F 
℡052-859-1500



ビール党幹事長→政調会長

リライズ鍼灸院院長の行方です。

私は日常業務としては鍼灸治療、トレーニング指導をしているわけですが、私自身も市民ランナーとして各大会に参加しています。
ランニングは週4~5回ですが、最近は暖かくなってきて、だいぶ汗がでるようになってまいりました。汗をかくと確かに体重は一時的には減少しますが、水分を摂取すれば概ねもとに戻ります。少し前までは「水分を取ると太るから」といって水分を補給されない方もいらっしゃいましたが、体を冷やす、毒素の排出ということを継続していくためには水分は必要ですし、水はカロリーがありませんので太ることはありません。

汗をかくとかく爽快感というのはありますので、個人的には嫌いではないです。そしてトレーニングや仕事後のビールが美味しい時期になってきました。
実は当院のお向かいさんが焼き鳥屋さんなので夕方からは良い香がただよってきます。なんとか誘惑に負けずに家路にいつも急いでおります。

DSC_0450.jpg


ただ、先日焼酎のボトルはいれてしまいました(行っているのかい!)


みなさん、くれぐれもランニング終わりは必ず水やスポーツドリンクを摂ってくださいね。いきなりビールとかお酒は危険です!


スポーツ・マラソン鍼灸治療院
リライズ鍼灸院 http://rerise-web.com/
名古屋市瑞穂区豊岡通3-38若山ビル1F 
℡052-859-1500 
リライズ鍼灸院のケア&コンディショニング
→体験ケア&コンディショニングの詳細

レ・ミゼラブルで

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
まだ、ブログの体裁も整っていませんが、更新だけはしておきたいと
思います。

今話題の映画「レ・ミゼラブル」をエアポートウォーク名古屋で
鑑賞して参りました。

前作版はなんどか鑑賞していて、好きな映画の一つでしたので今回も
ヒュー・ジャックマンが演じるジャン・バルジャンとラッセル・クロウ演じる
ジャーベール警部の模様をとても楽しみにしていました。

また、今回は120分を優に超える長編映画です。

remize


ががが、しかし内容は・・・。ストーリーをご存じの方について申し上げますと
ストーリーは前回のというか、原作のまんまだと思います。
しかし、実は中身は・・・・・。
好き嫌いはあると思いますが、重厚感はあります。『映画みた』と素直に感想
がでてくる作りです。

私は『ダンサー・イン・ザ・ダーク』や『シカゴ』は好きなんですけれども、
見るほうも『切り替え』が必要な映画といえるでしょうね。

たしか『ダンサー・イン・ザ・ダーク』も映画館で見ましたが、冒頭の数分間が
画面が真っ暗で音楽のみというやつでした。『やべっ、この映画失敗だった
(見にくることを)』とその瞬間は思ったものです。しかし、始まってみると
ビョークの歌やダンス的なものやストーリーに感動したものです。

どこかで『一般的な映画の流れとちがう』という切り替えが大事ですね、じゃないと
楽しめません。

ぜひ、一度(一度で十分)お試しあれ。
ストーリーはいわゆる人間賛歌というか、諸行無常というか。
『パンを盗んでも人生が変わるいうこと』を認識させられます。


名古屋市瑞穂区ReRese リライズ鍼灸院

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

雨と映画と

例の映画です。









そして久し振りに映画をみました。久し振りに混雑してい


る映画館でした。

レミゼラブルも12月にリニュアル版が始まりますね。


前回の映画も好きでしたが、今回も楽しみです。

大須



気になった店がありました。







かの有名なピザ屋にいって参りました(写真なし)



あと、ガンダム好きなひとならいきたくなるお店を発見です。

FC2Ad