FC2ブログ

【リライズ鍼灸院・ランニングプロジェクト公式ブログ】

ランニングトレーニング、自律神経調整、関節の痛み、治療、セルフケア、身体のこと 日々のこと

来週の土曜日

いよいよ来週の土曜日

名古屋ドームリレーマラソン(6時間耐久)が迫ってきました。

「構想半年」でしたが、あっという間にあと1週間です。

くれぐれも怪我、病気のないよう体調管理をよろしくおねがいします。

もちろんレース中も怪我のないよういきましょう。一部コースがせまい場所もあります。

ロードレース・マラソンなど出場経験がある方もレース自体がはじめての方も皆さんが主役です。

またドラゴンズの本拠地である名古屋ドーム・グラウンド内を走るというのもなかなか機会がないですよね。

個人的には名古屋ドームにはプロ野球を1回だけ観戦にいったことがあります。欲をいえば空がひらけている球場の方が好きです。

これまでメジャーどころでは後楽園球場・神宮球場・横浜スタジアム・東京ドーム・千葉マリンスタジアム・味の素スタジアム・等々力サッカー場・新羽(たぶん)サッカー場・国立競技場・横浜国際・西が丘サッカー場・
江戸川競技場などに足を運んだことがあります。

ちなみに千葉ではマリンマラソンというのがあり、千葉マリン球場を発着として行われます。

閑話休題

ここ最近、各同好会活動が盛んです。ほとんどの同好会を網羅しているアグレッシブな会員様も中にはいらしゃいます(ありがとうございます)。

もちろんランニングクラブも随時クラブメイトを募集しています。
※本大会については締め切っています。


また当日は専属キャメラマン Kが随伴する予定です。




本日の悟録:時はきた!

今年の夏は

    

世界陸上!

ボルトの世界新すごかったですね(でもテレビないからみてない)


マラソン佐藤粘った、リレーも4位すごかった(でもテレビないからみていない)


あとは女子マラソンだ(でもテレビないからみれない・・・)


ということでテレビをそろそろ買おうとY田電気に行ってきましたが、下調べもろくにしなかったのでサッパリ機種がわかりませんでした。


液晶とプラズマは一緒?ブルーレイってなんだっけ?
まぁインチは大きくても32くらいまでかなとは思っていますが。


15分ほど物色しましたが、考えもまとまらず。
1Fの自販機のベンチに行って、DSをしている子供のとなりでジュースを飲んで帰ってきました。

閑話休題

世界陸上ですが、1991年・東京大会もあったんですよね。谷口、山下がマラソンでメダルを獲得した大会です。

ちなみに男子幅飛びの世界記録は同大会でマイク・パウエルが更新してから未だ破られてないんですよ。あの時テレビで見てたなぁ。カール・ルイスが大ジャンプしたあと更にそれを上回るジャンプをしたんですよね。 
その後大阪大会もありましたが、自分の中では東京大会が一番思いいれが強いのです。


世界陸上が終わったら、名古屋ドームですよ!スマイルバードの皆さん!




本日の悟録:カール・ルイス 今 俳優



帰郷①

いつもブログをご覧になっている皆様、ありがとうございます。

しばらく、帰郷のためブログをお休みしておりました。

やはり田舎は涼しいです。

晴れの日も多かったですが、風がすごく涼しかったです。
ですから、外で日を浴びても 名古屋圏独特の蒸し暑さがなかったです。

さて約3日間何をやっていたのかというと、

13日 昼~夕方 母方の親戚の集まりで飲む 夕方~父方の親戚の集まりで飲む

14日 夕方~古い友人らと韓国鍋料理屋で飲む


15日 夕方~父方の親戚の集まりで飲む



といった具合でした。いったい何しに帰ったのか わからんです。

そういうわけで「ワックスがけ」には参加しませんでした。関係者の皆様ありがとうございます。


まぁ幸い?楽しい酒で、粗相をやらかすことはなかったです。祖父は喜んでいたようでしたし。

しかし、それ以外にも小さなことや感じることはあったので次回以降に綴っていこうと思います。

晴れた日は






本日の悟録:いつか見た場所



最近 本を読んでない。

読んではいるが専門書や教科書などばかりになっています。

岩田Cからお借りしている「魔獣狩り」系の本も途中まで読んでストップひばりくん状態です。

春日井市図書館も市民税を払っているんだから(まだ春日井じゃない)大いに利用してやろうと転居当時は考えていたのですが、行けずじまいです。

「本」と一口にいってもいろいろあります、先にあげた専門書や文庫本などジャンルはたくさんあります。
 
同じ本でも自分が置かれている状態で感じ方も違うでしょうし、今思うと「よくこの本で泣けたな~」と思うような時もあります。


そういう意味では「本」を受け入れる余裕がないといけないと思います。

携帯電話で読書ができるなんてサービスもありますが、私としては本の紙がもっている質感が好きです。

以前は故山際淳司氏の「スローカーブをもう一球」などに代表されるスポーツノンフィクションなどをよく読んでいました。

あとノンフィクション系を読んでいたが忘れてしまいました。

何かお勧めの本、例えば涙がでる、面白い、感銘をうけるなど、お勧めがあったら教えてください。



本日の悟録:
そういえば 書 のまちだった

りさーち

昨日の夜にリサーチしてきました。


名古屋ドームの大会後の打ち上げの場所として候補にあがっている居酒屋にリサーチしてきました。


今回は女性会員様が多いので、料理や雰囲気も大事ですが、何より接客やサービスがよいお店をチョイスしたいと思っています。もちろん男性会員様も同じことですけれども。

料理は早い、うまい、酒もうまい、雰囲気もいい、そして接客もよい。
さらにスタッフはいわゆる「イケメン」も多い?と思います。


実際に店マネージャーとも話をしました。

お店としてもただの「イケメン」ではなくて、「心の相」としての「イケメン」を採用しているらしいです。このような考えは自分もいつも思っているので少し嬉しく思いました。

ただこのマネージャーも良い男でしたが、駄洒落がイマイチでした。



リサーチしたのは


いつもの3人



多くの方がお勧めするように、良いお店でした。

先に「候補」してお話をしましたが、仮予約はしています。金額も少しマケてくれました。

あとは送迎をどうするかですね。一応15人からとなっていますが、多少の融通はきくようです。
スマイルバードの皆様は早めに送迎についてメールへの返信をお願いします。





本日の悟録:エースのウェイターは妻夫木




FC2Ad