FC2ブログ

【リライズ鍼灸院・ランニングプロジェクト公式ブログ】

ランニングトレーニング、自律神経調整、関節の痛み、治療、セルフケア、身体のこと 日々のこと

誰もがリフレインに

 かなり久しぶりにCD(コンパクトディスク)を購入しました。


レコード店ではなくて、雑貨屋で購入です。

唄ではなくて音が中心のやつです。

自宅にレディオ付CDプレイヤーがあるのですが、某Iチーフに貸し出しているので自動車できいています。
あとはレッスンでも流しています。

自分的にはナウいと思います。(ゲロゲロです)





daish




閑話休題

クリスマスもあっという間に終わってしまいました。
いよいよ、今年も終わりです。

私の場合、毎年、年末というのは何か薄ら寒さを感じます。これは半分は期待、半分は不安などからきているのでしょうか。

ともかく会員の皆様も、大掃除や餅つき、買出しなどで忙しいようでいつも来館される会員さんの顔も気のせいか少ないです。

 でも元気で年を越されることでしょうな。私もなんかとして実家に帰りたいと思っております。


本日の悟録:東海道五〇六次






終わり名古屋で

 昨日、専門学校時代の(といっても2年前)同窓会がありました。

同業類の仕事をしている人たちが多いです(当たり前)。

鍼灸院につとめる人、介護系のサービスで働く人、開業した人、実業団でトレーナーをしている人、まだ学生をしている人など様々です。

わざわざ浜松から来ている輩もいました。

その中でも結婚をしている人もいました。

まぁ年齢的に早いという年代ではないですが・・・・・その中で自分は最年長!


それにしても「私たちの代」は割りと優秀だったみたいです。私自身も個性的だがいい人たちが集まった代だと思っています。


今日の仕事に備えて、二次会は辞退してきました。

それでも今日は身体の動きが悪いのはなぜ、これが年なのかしら。


また3月に違う集まりがあるようなので、それも楽しみです。


本日の悟録:
BY FOR NOW


いよいよ



結婚されました。
寺島進です。

え、知らんって言う人もいる方と思います。
好きな俳優なんですよ、これは彼が出演している映画によるのかもしれません。


閑話休題


現在、栗スマスイベントレッスンに向けて猛練習中!です。

会員様からも「一体、○ATSBY雷撃隊って何なの?」というご質問を受けることがありますが、それは当日のお楽しみです。
とにかく当日も楽しんでください。

そうそう
昔のわたしと言えば、クリスマスやイベント事自体にあまり興味がない人間でした。

もてない男の象徴ですね。

「大事なのは時々あるイベント事ではなくて、日常の普通のことだ」なんて思ってたりしていました。






本日の悟録:栗素増


ニューヨークは笑わない

先日、学生バスケットボール選手の方で膝前十字靭帯損傷のテーピングを教えてほしいと来館がありました。
結局、テーピングはしながらもしっかりリハビリをすることになりました。
出来る限りチカラになりたいものです。

閑話休題


いよいよ師走、12月です。

会員さんにも飾り付けを少しお手伝い頂きました。

クリスマスツリー、きちんと発音をすると「トウゥリー」ですか。
ツリー



Rの発音は難しいです。英検準2級所持者の私としてはきちんとLとの発音をわけたいものです。











本日の悟録:
あきらめたら、そこで試合終了だよ

 

FC2Ad