FC2ブログ

【リライズ鍼灸院・ランニングプロジェクト公式ブログ】

ランニングトレーニング、自律神経調整、関節の痛み、治療、セルフケア、身体のこと 日々のこと

ロードムービー


先日の夕方、衝動に駆られて走りました。

名古屋高速に向かっている川沿いです。

 写真では山は写ってないですが、天気が良い日に走ったりして遠くに山(たぶん岐阜方面)を見ることができるとずいぶんと遠くにきたっていう感じがします。

 これまでの生活で山が見える場所で生活をしたことがないんですね。合宿とかはありますが(3週間山ん中)。
だからと言って別に都会にずっと住んでいたわけではありません。

瞼の内側


閑話休題


ある方から電子レンジを頂きました。
これで念願だったパエリアも作れるぜといきまいております。




本日の悟録:
LIKE A YUZAN 




Distance

 
 5ヶ月前に申請したエコポイント交換商品がやっと届きました。

いろいろ迷いましたが無難なところでクオカードです。

いまいち、エコに貢献できたのか実感はないですが。
es


閑話休題

ここ最近ランニングクラブの皆様の調子があまりよくないです。

原因は様々だと思いますが、ひとつは筋のアンバランス(かなりざっくり書いてます)があげられると思います。

私の持論としては楽に走ることが速く走ることだと思っております。まぁこの「楽」というところにいろいろな要素があるのですけれども。

エネルギー的な発想では身体の中に秘められた「糖質」をいかに大事に使うか、「脂質」をいか上手に使っていくかというところかと思います。


そして最後の「根性」をどこで使うか・・・・。



私も高校くらいまでは練習さえすれば速くなると思っていました。
大学ではいかに科学的・効率的な発想で練習をするかと思っていました。

ただ、今思うのは根性とはまた違うもの...それは...。





本日の悟録:たまにはストップウォッチなしで...

IMPULSE

愛知といえばKメダコーヒー。

名古屋に3年

春日井に1年ほど住みますが今日が2回目。

会員さんにこの前、まだ1回しか行ったことがないとお話したら、かなり驚いておられました。

今日は最近、あまりできていなかった読書を落ち着いてしようと思いまして。。。

気づいたら2時間ほど過ごしていました。

忘れたものとりもどせるだろう

閑話休題

みなさん喫茶店、カフェ?というかカンバセーションが好きなんですね。今日も1Fは満席でしたので2階で過ごしました。

現在増改築中の館内外ですが、リラクゼーションスペースもかなりリニューアルされます。

一応今白い机と椅子が二つあるところが実はリラクゼーションスペースなんですよね...。

改築後はかなりエキゾチックな感じになります。更に会員様同士の会話もはずもことでしょう(劇的ビフォーアフター風)




本日の悟録:
いつもはONE HUNDRED TIME





道標

今日は午後から外でJOGをしてきました。


会員さんの中ではゆっくり考え事をしながらトレッドミルで歩行やランニングをしているという方もいます。

仕事のことも考えがまとまったり、計画をうまく立てることができるそうです。

ちなみに私はトレッドミルが苦手です。長く走る場合は大抵、外を走ります。

ある程度長く走ることで体もすっきりしますが、頭もすっきりしますね。

筋力トレーニングでもそういったことを感じないこともないのですが、やはりLSD・有酸素運動特有の毛細血管までに酸素がめぐる感がよいのでしょう。


それにしても、そろそろ新しいランニングシューズを購入しようかなと思います。基本A社かM社をよく履きますが、AD社も好きです。
N社はウェアは好きなんですが、シューズはちょっと敬遠しています。

それにしても、ナウいウェアが増えました。




本日の悟録:REALIZE BODY AND SOUL

道風くん

春日井マラソン

走られた会員の皆様、イントラの先生、運営スタッフで行かれた会員様、皆様お疲れ様でした。

はた


それにしても

男子の上位入賞者はすべて春日井市外ということでした。

なんだかな~。




本日の悟録:前日の調整が大事!

正月

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

さて、私の正月帰省模様ですが・・・・。


 29日の夜中に名古屋を発して千葉に午前7時ごろ到着、首都高が少し混んでいましたが、渋滞という感じではなかったです。

2回の休憩で走りきりました。千葉の佐倉ICで高速を降りるのですが、降りてから実家までの道のりを迷って本来30分かからないところが40分もかかってしまいました。


30日は昼くらいから親戚の集まり&餅つきでした。
眠気のせいでよく覚えていませんが、良い餅つきでした。

実家の愛犬 さくらも元気そうでした。

夕方からは以前努めていた接骨院の院長と飲みました。
普通の居酒屋に行こうとしましたがどこも予約満席のため、焼肉屋で飲みました。

31日は毎年行っている実家の風呂掃除を行いました。カビキラー約1本使い切りました。

1日は祖父母の家に昼から行って夕方は友人の自宅にお邪魔して新年の挨拶をしました。

2日は昼過ぎから一年ぶりに会う古い友人らとファミレスでいろいろ話をしました。昼1時半くらいから7時くらいまでいたな。


夜0時に家を発して5時30分くらいには春日井に到着、前回は高速の料金所を降りてから多治見方面に向かってしまったので今回は注意して、名古屋春日井方面へGO。

というわけで少し頭がボケている状態で僭越ながら更新させていただいております。

さくら

本日の悟録:何度もいうがオスです







FC2Ad