FC2ブログ

【リライズ鍼灸院・ランニングプロジェクト公式ブログ】

ランニングトレーニング、自律神経調整、関節の痛み、治療、セルフケア、身体のこと 日々のこと

荒野を走れ



ナゴヤドームリレーマラソンですが、館内締め切りが6月10日と押し迫ってきました。

今回は他の大会に出場される方や日程が合わない方もいて、まだ去年の人数に達していません。

ただ少なければまたそれなりに面白み(きつい?)があります。一人が走る時間が増えますから。それに去年に比べて皆さん間違いなくレベルアップしていますので、一人当たり10kmくらいはいけるのではと思います。

既に今回初めて参加される方も2名いらっしゃいます。嬉しいことですね。
まだまだ受付をしていますので、ぜひお申込みください。


本日の悟録:
今年は猫ひろし












中部実業団対抗陸上競技選手権大会

明日から岐阜県多治見市で同大会が行われます。





知り合いがトレーナーとしてチームにスポット帯同するとのことで、一緒に一足先に下見?にいってきました。

今日は近隣の高校生らしい選手が練習をしていました。


と、練習風景をぼんやりみているうちに某実業団のチームバスが来ていました。

それにしても春日井→多治見は19号であっという間です。

多治見駅からは少し歩くので車のほうが便利ですが、あまり駐車場がないような感じもします。

閑話休題

春日井にも総合体育館、スポーツセンター等ありますが、全天候型競技場もしくは400メートルトラック(アンツーカーでも)もありません。

ペース走やインターバルをやる時にはやはりその様な場所がほしいですよね。











本日の悟録:
明治村が途中にあったぜよ





理力

・・・・・・・・連休前に誕生日を迎えました。

それなり?にお祝いを頂きました。関係者の皆様ありがとうございます。

実は私の誕生日は某スタッフの奥様と同じ月日なのです。

そのため「これで忘れること(奥様の誕生日を)がなくなった」と嘯いていましたが、当日はどうだったのでしょうか。

きっと何かにくい演出をしたのでしょう。






閑話休題

五月晴れが続いていると思ったら、急に冷たい雨です。異常気象?いやいやこれが日本の四季なんだと思い直しています。

古来の日本人はこの四季にあわせて衣食住を工夫していたのだな、堪能していたのだなと昨日フッと思いました。

食で言えば筍でしょうか、祖母が作った筍と椎茸を鰹節で煮たやつを思い出す今日この頃です。


本日の悟録:

それでいいんだ...ミウラ。(F・バレージ)


FC2Ad