FC2ブログ

【リライズ鍼灸院・ランニングプロジェクト公式ブログ】

ランニングトレーニング、自律神経調整、関節の痛み、治療、セルフケア、身体のこと 日々のこと

REST






:::::::::::MFCランニングクラブの皆様!


9月18日ナゴヤドームリレーマラソン・当日はこのTシャツをお配りしますので、是非これで爆走してください。


しかしながら、最近は故障が発生したり、腕をケガをしたりと良いニュースを皆様から聞きません...。

でも当日まで時間はありますので焦らず、楽しく走りましょう。


身体の痛みなどがありましたら、いつでも相談にご来館ください。







Surper Nova





新しいシューズの具合はかなりいいです。

夜...春日井で走る場所はなかなか限られてしまいます。

やはり19号線沿いを走ることになってしまいますね。

旧19号線でも途中までは沿道も広く走りやすいのですが、途中からはせまくなってしまいます。


もう少し涼しくなってくれるといいのですけれどね。



<<<<引き続き一緒にがんばってくれるスタッフを募集中>>>>



詳しくはこちらをクリック












深夜特急2010 3



結局一睡もできずに千葉につきました。

リアルタイムの更新を狙っていましたが、無理でした。

次回また挑戦したいと思います。

以前勤めていた接骨院の院長と近況など報告しました。


この柔整師の院長とは接骨院開設にあたりいろいろ意見の衝突などもありました。

当時私は運動スペースを設けて、鏡やバランスディスクなどをおいて予防的エクササイズ指導やストレッチ指導などをやりたかったのですが、ベッド数・スペースなどの問題で難儀しました。

結局、1半畳くらいは設けたんですが、逆に今は諸事情により、さらに広くなっているとのことでした。


ちなみに通勤を自転車に替えたとのことです。

四街道→花見川だから30分くらいでいけるそうです。


若いなぁ~。


深夜特急2010 2


このバスものすごく揺れます。

もう夜明けになります。


台風の影響はありません。


東名高速はボチボチ終わりです。


深夜特急2010


名古屋→千葉
帰途の最中です。

バスの揺れ、後方部のいびきにさいなまれ、ここまで一睡もできず。

読書でもしたいがあいにく車内は夜間灯制・・。


本当の深夜特急ではアジアのどこか忘れたが・・マカオあたりか・・・。

とにかくそこからロンドンまでほぼバス行程でゆくというものだった。

小説もすべて読んだ、ドラマも大体みた。


現実は甘くないものです。


オーガスト






たこやきリベンジです。

閑話休題


足の具合は良いのですが約1ヶ月トレーニングらしいトレーニングができなかったので、筋力、全身持久力の落ち込みが激しいです。

今回、痛めた左脚(足底部)は走っていても、シングルスクワットなどで動きをみても明らかに悪いです。


当面は走りながら補正をかけることにします。




本日の悟録:

IN THE SKY






気まぐれにフリースロウ

6月後半から足底筋膜炎を発症。


7月~熱にうなされる

8月~咽頭炎になる、じんましんを発症する


これで打ち止めでしょう。基本的に健康優良児のはずなんですが。
やはり7月後半からの湿気にやられたのでしょう。

日本の四季は自分にとって心地よいものですし、ありがたいものではあります。

あとは心体が四季にそって自然になれるようにするだけですね。



閑話休題

足裏の痛み、足底腱膜炎ですが、

電子温灸器、超音波、内在筋エクササイズや足底のストレッチなどをこまめに実施!、というか体調不良のため、トレーニングらしいトレーニングはできませんでしたので...。

現在は足底筋膜炎は完治(痛はゼロ)です。

鍼も関連する筋を賦活させる意味合いで続けています。

ただこれから走った後などはこまめにアイシングが必要だと思います。
左右の足のアーチや機能をみても明らかに左足(患側)が落ちています。

昔は右の方が悪かったような気がしたのですが。



本日の悟録:
ラストリミッツ


引き続きスタッフ大募集!


詳しくはこちらをクリック


FC2Ad