FC2ブログ

【リライズ鍼灸院・ランニングプロジェクト公式ブログ】

ランニングトレーニング、自律神経調整、関節の痛み、治療、セルフケア、身体のこと 日々のこと

Parachute Limit





本日はトレーニングをしようとしましたが、先日からの喉の痛みもあり、森岡MGに鍼灸治療をしてもらい、ゆっくりとすごしました。



やはり自らが鍼灸師ともいえども時々、患者になることは大事なことです。

メインは喉痛ですが、昨日トレッドミルでペース走を行った疲れもありほぼ全身治療です。右下腿の痛みがあったのですが、ほぼ消失しました。


そして夜はワインを飲みながら読書タイムです。最近はビールも飲みますが専らワインです。少し大人な感じです。そういえばコーヒーも最近はブラックです。

ただボジョレーではありません、よく分かりません。それほどワインを詳しくなろうとは思いませんが、もう少し分かると楽しいかもしれませぬ。



本日の悟録:
ルパン三世が飲むワインは旨くみえる














朝走

やはりランニングは朝ですね。

なんと出勤前にランニングです。

この時期は非常に清々しい空気に満ち溢れているようで、自然からエナジーをもらえるような感じです。







揖斐川マラソンの疲労も抜けた感じです。

次回は春日井マラソンですが、10km38分を目標にトレーニングをしていきたいと思います。

その後のまだレースは決定していませんが、ハーフマラソンをフラットなコースで1時間28分台を目標にします。

幸い、足底腱膜炎は完治に近いですが。前回のレースで感じた点としては股関節周りの柔軟性です。やはりスピードをあげていくにはもう少し股関節を使いたいです。


揖斐川では中盤からすでに脚にきてしまい、膝から下のみで走る感じになってしまい、失速した感があります。

あとは走る服装ですが、最近は本当におしゃれなウェアが増えていますよね。今後どのような服装にしていくか悩むところです。

どうせならカッコよく走りたいものです。なにかよいものないかな?



本日の悟録:女性=美ジョガー
      男性=???

























揖斐川マラソン 結果

2010揖斐川マラソン(ハーフマラソン


目標は1時間30分切でした。

揖斐川の渓流沿いを走るわけですが、折り返しに向かう途中からアップダウンがきついコースです。リラックスして走るとすごくいいコースです。

途中でQちゃん(高橋尚子)とハイタッチをしました。そういえばいつからいつからロードレースでハイタッチが生まれたんでしょうね。始めは余裕がなかったのですが、後半余裕ができたので沿道の子どもともタッチをしてみました。

前半の腹痛や足が重いのは明らかにアップ不足です。当たり前ですが、もっときちんとやらないとダメです。

1㎞4:50 11km4:41
2km4:10 12km4:28
3km4:21 13km4:18
4km3:59 14km4:21
5km3:58 15km4:19
6km4:29 16km3:42
7km4:22 17km4:24
8km4:21 18km4:13
9km4:32 19km4:13
10km4:10 20km4:26
     21km4:51   TOTAL 1:31:20 105位




本日の悟録:会員の皆様お疲れ様でした

9ちゃん・!。


やっぱ華があるねぇ~。


揖斐川マラソン


なんと西田ひかるさんがゲストです。


butterfly


春日井マラソン申し込み完了!

最近は足底腱膜の調子もよいです。

腰もうまくお腹の周りや骨盤まわりが使えるようになってきて まずまずです。


FC2Ad