FC2ブログ

【リライズ鍼灸院・ランニングプロジェクト公式ブログ】

ランニングトレーニング、自律神経調整、関節の痛み、治療、セルフケア、身体のこと 日々のこと

ナゴヤドームリレーマラソン6時間にエントリーしました

 今年も申込をしました!

なんと会員さんの参加が12名です。
これは嬉しいかぎりです。様々な要因で今回参加をしたかったけれどできなかった方もいらっしゃいます。それを考えるとありがたいことです。

去年、私は会員さんのサポート的な役割(ストレッチやテーピング)で参加をして、ランはしませんでした。今年は走ります。

ただこのナゴヤドームリレーマラソンですが、年々開催が早くなってきる気がします。9/3というとまだまだ暑い時期です。確かにドーム内も走るんですが...。

閑話休題

そして今年も去年に引き続きMFC鳥居オリジナルTシャツを参加者全員にプレゼントです。もちろん当日は同シャツを着用して爆走です。
ちなみに色はピンクです。
費用の関係でデザインは同じですが、前回の紺色からグッっと華やかになり、周囲の視線が釘付けになります。



思えばこのナゴヤドームリレーマラソンからハーフマラソン、フルマラソンへ移行していった方も何人かいらっしゃいます。


本日の悟録:
夜もリレーマラソン


メディカルフィットネスクラブ鳥居
http://mfctorii.com/

夏近し、はにわ道を走る。

110614_094531.jpg
みなさまご存知の落合公園への緑道ぞいのはにわ様たちです。

ここなしか暑いようです。
日本の四季、いまは蒸し暑い時期です。東洋医学では湿邪が強い時期です。

食べもの、体調をきをつけましょう。甘いものも湿ですよ。

お早うございます。日曜日の朝!鍼灸関連のセミナーに名古屋へ

110612_081806.jpg
おはようございます。いまにも泣き出しそうな空の下、愛車・ペーネローぺ号MarkⅡを駆って駅へ、そして名古屋へむかいます。

髪の毛も慌てセットしたのでやや乱れております。もっと朝方の体質にしたいものです。

日本の食 そうめんが好きだ

DVC00129.jpg

そろそろ そうめんがうまい季節になってまいりました。
食欲がいまいち無い時などでもスルッと食べることができますよね。
藍紫蘇やショウガを薬味にするとクーラーで冷えたからだもなんとなしにポカポカ感がでてくることもあります。
できればそうめんだけで終わらずにプラスお肉を摂りたいところです。とくにトレーニング(筋トレ、ランニング)されている方は気を付けていただきたいです。
もちろん、時々、そうめんだけでも決して悪くはないと思います。
まだ私鋳は流しそうめんというのを生れてこのかた食べたことがありません。
どこかこの辺でやっているところあるのかな、でもなかなか様々な観点で難しそうな気もします。

FC2Ad