FC2ブログ

【リライズ鍼灸院・ランニングプロジェクト公式ブログ】

ランニングトレーニング、自律神経調整、関節の痛み、治療、セルフケア、身体のこと 日々のこと

沖縄料理の店へ

DVC00153.jpg
沖縄ではありません。愛知県内です。

no title

DVC00151.jpg
新婚さんいらっしゃい。

養老の滝でマイナスイオンをいただきました

DVC00148.jpg
やはり日本の自然はすごい。

日本ダイエット健康協会検定の結果がきていました。

DVC00146.jpg
2週間ほど前にガイシホールで受けた結果です。
見事合格です。

GIやサプリメントに関する設問もなかなか深い要素がありましたのでてこずりました。

栄養素については国試でもかなりやったはずなのに忘れていました。
スポーツ前の血糖値コントロールなどはよくよく考えると理解できるんですが、そう考えると使わない知識は単なる情報にすぎないです。

さて、
ただいま館内は体脂肪・筋肉量測定キャンペーン中です。
ぜひ予約・実施くださいませ。

オリジナルTシャツ第2 弾!完成です。

110713_225926.jpg
ナゴヤドームリレーマラソンに向け、ピンキーなスタイルに仕上げました。

待ってろ落合!

じゃなくてナゴヤドーム!

今年もいびがわマラソン申し込みました。

 今年も11月に行われる「いびがわマラソン」に申し込みをしました。今回もハーフマラソンです。フルマラソンを走るか迷いましたが、フルは年明けくらいにしようかと思います。
まだ走り込みが足りないですね。しかし、体幹のトレーニングなどを続けることによって腰痛の発生が激減しています。時速15㎞(4分/㎞)だと腰に違和感がでることが以前はありましたが、現在はなくなりました。体組成の変化も大きいでしょうね。

ところでコースは揖斐川に沿って山々の景観を楽しみながら走るコースです。ボランティアスタッフの活動も盛んでや沿道の応援もされています。フルマラソンのエイドステーションも充実しています。

昨年は1時間31分20秒でした。


天候さえよければ楽しめる大会です。ゲストも高橋尚子さんと西田ひかるさんです。
いびがわのツートップですね。
当クラブの会員さんも数多く参加される予定です。ケガだけには注意してください。
やはり、体幹含めた、筋力トレーニングは重要な外傷防止要素です。










ダイエット検定を受けにゆきます

110703_092254.jpg
本日も暑い!
おはようございます。

当クラブでもフィジカルチェックなどで食事・ダイエットの重要性についてはいうまでもありません。
トレーニングを必死にやっているけど一向に体重脂肪が落ちないなど、お悩みの会員様のためにもなると思います。


ビールの美味しい季節です。飲酒とダイエットの関連など勉強するとわかってくることも多いです。

いざガイシホールへ

FC2Ad