FC2ブログ

【リライズ鍼灸院・ランニングプロジェクト公式ブログ】

ランニングトレーニング、自律神経調整、関節の痛み、治療、セルフケア、身体のこと 日々のこと

今週末・土曜日はいよいよナゴヤドームリレーマラソンです

DVC00180.jpg
9月になりますが、まだまだ残暑が厳しい日が続きます。

安定・安全なランニングには、当然水分補給は重要な要素になります。

そこで去年に続き、某K会員さまからお借りしました。

ありがとうございます。
これでテンションあがりまくりです。さあ、待ってろ郭源治!

じゃなくてナゴヤドーム!

若狹旅行でヨーロッパを喰らいました。

DVC00176.jpg
敦賀といえばヨーロッパ・ヨーロッパ軒のソースカツです。

かなりのボリュームです。

若狹旅行日本海を喰らう。

DVC00172.jpg
阿藤海的になってきました。

若狹旅行・日焼けをしてみました。

DVC00169.jpg
日差しが強くなってきたので日焼けをしてみました。

学生時代は陸上部の合宿でよく焼けました。そういえば、山中湖合宿で集団走している際に東京都知事の石原慎太郎氏に声をかけてもらった記憶があります。たぶん都知事はどこの大学かわからず激励されたかと思いますが、私はとても印象深く覚えています。
その時から知事をやられているので結構継続してやられているんだな~。

日本海をはじめてみました

DVC00168.jpg
千葉では九十九里浜が有名でよくいきましたが、日本海の透明度はすごいですな。

若狹旅行・海鮮丼をいただきます。

DVC00167.jpg
天気予報は雨ですが、日頃の行いがよいため晴れています。

若狹旅行、日本海さなか街

DVC00166.jpg
敦賀に来ています。
生まれてはじめて日本海をみにいきます。

髭を剃りに約15 年振りに理容室へ

DVC00159.jpg
小学生~高校生くらいまで通っていた理容室にふらっと行ってみました。
お店のドアを開けると
「何かようですか!」
と怪訝な顔で言われてしまいました。
お店のおばさんは、私が誰だか解らず、何かの営業と思ったらしいです。名前を告げるとすぐに解ってくれました。
そりゃ約15年は行ってないですから解らないですよね。

先週髪は切ったばかりなので、昔話をしながら髭と顔を剃ってもらいました。
久しぶりに剃ってもらいましたが泡クリームと髭剃の感触が心地よく眠くなってきます。昔もよく寝てました。

鍼灸師をやっていることを告げると多少驚かれているようでしたが、ご自身も足底筋膜炎になったとのことでいろいろ話が盛り上がりました。
とにもかくにも15年という時空は変わるものは変わるし、変わらないものは変わらないのだなと思いました。


髭顔そりも終わりスッキリしたのでお土産のピーナッツを買いにいきたいと思います。

帰省中・ブルーベリー狩りにいきました。

DVC00157.jpg
本日より千葉に帰省しています。震災後初めて帰省しましたが、大きな混乱は自宅近隣ではなかったようです。

親戚集まりをしているさなか、突発的にブルーベリー狩りにいくことになりました。

普段あまりこういったことにトライをしていないので、新鮮に感じました。

土からあふれる自然なエナジーを直に感じることはよい刺激になります。

足湯にはいってみました。

DVC00155.jpg
東洋医学的に冷えは万病のもとです。

本・猪瀬直樹氏の本を中心に買いました。

DVC00154.jpg
さっそく読みはじめましたが、家でエアコンをつけずに読んでいると汗だくです。
まあ点ければいいんですが、節電というより節約の感もあります。
いっそ公園で汗だくになりながら読むのもいいかもしれません。

FC2Ad