FC2ブログ

【リライズ鍼灸院・ランニングプロジェクト公式ブログ】

ランニングトレーニング、自律神経調整、関節の痛み、治療、セルフケア、身体のこと 日々のこと

落合公園朝ランニング、朝猫に遭遇す。

DVC00117.jpg
猫も気持ちよさ気でした。

そういえば実家の愛犬、さくら(オス)が17歳でこの夏に他界いたしました。


合掌

伊勢神宮にいきました。日本人の心の故郷お伊勢さん

DVC00108.jpg
森林の中に神社があるという感じです。

宮も派手なものではありませんが、威厳と権威を感じます。
千年以上続く祭りごとが明日からあるそうで、みてみたいものです。


とにかくマイナスイオンもたくさんいただきました。

伊勢神宮にきました。赤福を食す。

DVC00100.jpg
日本伝統のあじです。

そしてなにより本店です。

新春春日井マラソン申し込みしました。そして肉離れぎみ。

DVC00191.jpg
今回で3回目の出場でございます。

しかし、10kmはスピードがものをいいます。なかなか順位もタイムもあがりません。

肉離れは再発をいかに防ぐか がリハビリのポイントと言われていますが、再発までいかないまでも瘢痕化したと思われる、筋腱移行部が伸張度が低くなっている感じです。

そもそも右足学生時代にオペをしたのでひとつの筋連結で考えると臀部に問題があると思いはじめました。

内旋が10度くらいしか可動しませんがな。
地道にストレッチですな。


さて、年末にかけてはこれから寒くなります。皆さんもケガと飲み過ぎにはご注意を。

名古屋フィットネスフェスタに参加しています鍼灸ブース

DVC00190.jpg
なかなかの盛況ぶりです。

鍼灸のニーズについて勉強になりました。


そして経穴人形も役に立ちました。

写真はラストのズンバです。

明日は名古屋フィットネスフェスタです 希望のある旅へ

  明日はモリコロパークで行われる名古屋フィットネスフェスタ2011に参加してまいります。今回は鍼灸ブース担当として馳せ参じます。

内容としては、どちらかというと得意である運動器向けの鍼灸治療なども立案しましたが、今回は鍼灸をもっと広く多くの人に知っていただきたい気持ちから東洋医学的な発想に基づく簡単な無料体験といたしました。

現在は様々な治療方法やセラピーがあります。その中の一つとしての鍼灸ということでよいかと思います。
特に日本の鍼灸治療方法は中国から伝来されてから独自の発展をとげ、現在ではきめ細かい刺激や手法が海外でも注目されています。

体育館でかたやズンバ・エアロとやっているところでどのようになるのか一抹の不安もありますが、楽しみではあります。

伸ばした手の先 ある明日は

こらした目の先 何あるか?



頼もしい鍼灸師(パーソナルトレーニングスタジオnano 大岩くん)と一緒に行うのでその辺は安心なところもあります。






クリックで挿入



またズンバ・エアロの前説(エクササイズ・スクワットなど)も参加することになりました。




小さいところからですが、まずはここから・・・立ち上がれ日本!

本日の悟録:


希望のある旅へ



FC2Ad