FC2ブログ

【リライズ鍼灸院・ランニングプロジェクト公式ブログ】

ランニングトレーニング、自律神経調整、関節の痛み、治療、セルフケア、身体のこと 日々のこと

孤独のグルメ的な



いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

最近、昼時に足繁く通っている定食屋さんがあります。
「安い」、「旨い」、「ボリュームがある」という言葉をよく聞きますが、実際になかなかお目にかからないものです。既存のチェーンの牛丼屋でも上記の3つの言葉に当てはまらないわけではないと思います。(味は好みですからね)

しかし、こちらのお店はサラダのポテトサラダや付け合わせのスパゲティ(パスタではない)、野菜の味噌あえなんかも手作りです。それを手作りと謳っていないところがまた良いです。
 今日はナスとイカ、ネギの生姜焼き定食を頂きました。正直「タケノコごはん定食」と悩みましたが、これから夏に向けて、ビタミンなどの『栄養素』が不足していると感じましたのでこちらをチョイス。





これだけ食べても¥600(+プチアイスコーヒー)です。
しかし、ちゃんと夕方になるとおなかが減ってくるのは、代謝を上げる『栄養素』もそれなりに多いということだと思うのです。

そう思うと『そんなに食べてないんだけど、身体がしまりにくい』という方は『栄養素』という観点でも食事をみてもよいかと思います。

ただ気になるのが「黒豚専門店」のはずなんですけれど、ランチ時はごくたまにしか目にしないんですよね。多分夜行けばでるかもしれませんね。

本日の悟録:
先日玄米をいただきました






FC2Ad