FC2ブログ

【リライズ鍼灸院・ランニングプロジェクト公式ブログ】

ランニングトレーニング、自律神経調整、関節の痛み、治療、セルフケア、身体のこと 日々のこと

豆を茹でる。



いつもブログを御覧いただきありがとうございます。



先日富樫トレーナーからいただいた茶豆を茹でてみました。




これまでの人生で豆を茹でたのはこれが初めてです。




茹でたら、冷水を、サッとくぐらすのがコツです。(らしいです。)














味はというと、やはり茹でたては旨い!もちろん豆自体もよい豆ですからね。




いわゆるグルメというのは様々な価値観があっていいと思いますが、とれたての土地のものをありがたくいただくのも良いものです。







郷土へ帰ってました

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
8月13日~15日はフィットネスは休館させていただいております。
その中でわたくしは帰省をしておりました。

やはり、千葉の田舎は涼しいです。風がよく通る感じです。
初日は祖父に会ってきました。94歳で、少し話が通じなくなることが
ありますが、元気でよかったです。祖母は90歳なんですが、
80歳くらいから老いがストップしている感じで元気でした。



ある叔父とその孫(私から見ると・・・?)がマンドリンとバイオリンで
演奏をしてくれました。とてもかわいらしい演奏ながら、まじめに弾いている
いるのをみるとほほえましいものです。

もう一人の孫もピアノで演奏してくれました。

ちなみに東総地区(千葉のある地区)で代表となり、東京でも演奏
したそうです。







足でタンバリンを使いリズムをとる叔父時々演奏会を開いている
だけあってうまいものです。




ちなみに私は楽器というか、音楽は苦手です。
聴くのはとても好きですが。





メディカルフィットネスクラブ鳥居
http://mfctorii.com/






春日井地域活性プロジェクト 

~春日井げんき倶楽部公式ホームページ(公式ウェブサイト)

http://kasugaigenki.com

(マスコットキャラクターネーム公募中!採用されれば商品券!)

FC2Ad