FC2ブログ

【リライズ鍼灸院・ランニングプロジェクト公式ブログ】

ランニングトレーニング、自律神経調整、関節の痛み、治療、セルフケア、身体のこと 日々のこと

公庫で面談を受けました

今日は政策金融公庫から融資をうけるべく、面談をしてまいりました。
緊張はまったくしませんでした・・・というのは嘘になりますが、
自分の思いを「暑苦しくならない範囲で熱く語る」ことはできたので
よい感じに終わったと思います。
 計画についてはほぼ自分で作成したので、頭の中には自然に入っていま
したので、質問をされてもそれほど焦ることはありませんでした。

約1時間にわたって面談を受けましたが、久しぶりにスーツをきたことも
あり、疲れました。でも心地よい疲れです。
とりあえず、ここまでこれたことを周りに方に感謝したいです。
ありがとうございました。



テーマ:お仕事日記 - ジャンル:ビジネス

落合


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
昨日のビルドアップ(ラスト1km3′25″)の疲れを取る意味で軽く
60分JOGを落合公園まで。

そういえば神戸マラソンに出場された会員さんも
無事に完走されてました。練習時間がとれないなかで5時間(もう少しで
4時間)は良く走れたのではないでしょうか。


それにしても落合公園もスッカリ寒くなってきました。





と思ったら・・。






なんと、三毛猫が現れました。だいたい猫がいると私は舌を鳴らして
指を向けます。そうすると近寄ってきて、指の先のにおいを猫が嗅ごうと
します。そのパターンを無意識に行っています。

今回も近くまで接近してきますが、触ろうとすると逃げる・・・・。どっちやねん。

たしか三毛猫はメスしかいないのだっけか。






本日の悟録:やっぱり犬がすき



創業計画書と戦う

いよいよ公庫から融資を受けるべく、創業計画書、企業概要書、収支計算シートなどに本格着手をし始めましたちょっと遅いくらいかもしれません。
 どうしても家では集中ができないため、ファミレスやカフェで一回あたり3時間くらい居座っては作成しております。作ってみると「経費って思っているよりかかるな」とか「コンセプトが明確になってきた」など様々な感慨があります。ただこれはあくまでも「机上の計算」・・・「PC上の計算か」・・・なので様々なトラブルに対応すべく、心身ともに元気でないとダメだなと本当に思います。
世の中にある企業・・・いわゆる大企業は1割くらいとも言われています。大企業は大企業での大変さもあると思いますが、中小のほうがより、「経営者に身に迫ってくる」恐怖・・数字があるように思えます。

今日は春日井リビンのスターバックスの無料WIFIを利用してお届けしております。スタバさんありがとうございます。
そんなこんなでWIFIルータを購入しようか、思案しています。

テーマ:お仕事日記 - ジャンル:ビジネス

雨と映画と

例の映画です。









そして久し振りに映画をみました。久し振りに混雑してい


る映画館でした。

レミゼラブルも12月にリニュアル版が始まりますね。


前回の映画も好きでしたが、今回も楽しみです。

吹上ホール(外食産業フェア)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は吹上ホールで行われている「外食産業フェア」に
行ってまいりました。
我々、外食産業の関係者・・・ちがいます。

とある理由があっていってきました。
平日だというのにこの混雑模様です。




専門学生時代は吹上駅の近辺に住んでいましたので少し懐かしい
感じがします。
外国高級車の展示スペース会社が近くにあったはずなのですが、
なくなったのかな?




写真はありませんが、四川料理の鉄人、陳健一さんの公開料理
教室が開かれていました。その関係もあってから、中華料理屋の
ブース出店があり、私の大好物マーボー豆腐丼を食してきました。
口に入れた瞬間は香辛料の香ばしさとゴマ油の香りが心地よく
辛さはあとからきます。これも写真はありません。

明日まで開催されているようなので外食産業に興味がある方は
ぜひに!!


大須



気になった店がありました。







かの有名なピザ屋にいって参りました(写真なし)



あと、ガンダム好きなひとならいきたくなるお店を発見です。

FC2Ad