FC2ブログ

【リライズ鍼灸院・ランニングプロジェクト公式ブログ】

ランニングトレーニング、自律神経調整、関節の痛み、治療、セルフケア、身体のこと 日々のこと

今年もお世話になりました。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

平成30年の営業も本日をもって終了いたしました。
これというのも妻、家族、友人、そしてお客様の皆様に
支えていただいたことが、大きな力となりました。

本当にありがとうございました。

さて当院には5000M13分台の実業団ランナーもくれば、
マラソンビギナーで7時間制限ギリギリという方もご来院
されます。

また自律神経などの不調をお持ちの方や、脳血管障害の
後遺症のトレーニングに通われる方もおられます。

そしてアスリートでも過度のストレスから自律神経の不調(不眠や集中力低下)
をきたしている方もいます。
IMG_0084(1).jpg

そこで共通しているのは、「人間」ということです。つまり記録や年齢、性別という
のは個々への細部アプローチとしては重要なファクターですが、「人間」という
原理原則は同じなわけです。
したがって治療方針(内容は変わりますけどね)は同じです。

IMG_0083(1).jpg

その痛みや不調の向こうに何があるのかというところでしょう。

だから、その人自身に自分が成り代われることができませんが、
一瞬、瞑想してその人の日常生活(トレーニング)をイメージします。

まぁ問診をして、イマージしますけどね、私は霊能力者じゃあないので。
究極的にはそうなんだろうなと思いうことがあります。

でも私は唯物論に偏ることがあるんで、無理だと思います。
ただ「気」ていうもの素粒子~クオーク~磁気~意識・・・・?

原子や分子の共鳴(波動)を「気」といえば説明はつく、「ある」もの
としては。

いよいよ・・・あやしくなってきた。

ということで来年も皆様のお役に立てるよう精進してまいります。
来年もリライズ鍼灸院・ランニングプロジェクトをよろしくお願いいたします。

////////////////////
【リライズ鍼灸院 】
http://rerise-web.com/

【リライズランニングプロジェクト】
http://rerise-rc.com/
名古屋市瑞穂区豊岡通3-38若山ビル1F 
℡052-859-1500

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rerise89.blog.fc2.com/tb.php/694-bd973809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad